疾風怒涛!
Stealssの行動観察日記及び奇行記録及び心理状態遷移ほか。


FC2カウンター



星占いリンクサービス

   
-   占い-
   
-   天気予報コム- -FC2-
   



最近の記事



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

stealss

Author:stealss
あ~、Stealssです。どうも。
山口で生まれ、豊前、小倉、折尾、
小倉南区、大分、福岡、宮崎(都城)、
長崎、佐世保、また長崎と引っ越し
てばっかり。

現在、福岡にきとるとです。

趣味は、パソコン、車いじり等も。
ほかにもいっぱい。

ではでは再見。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ホームページ
Stealssのホームページ
http://www-user.interq.or.jp/~stealss/index.html

というものがあります。
なにを隠そう、私のホームページです。えっへん。

いや、ダメダメなんです・・・。というのは、このページ、実験的な意味合いが強く、人に見てもらうようには出来ていないのです。



開設は1996年のちょうど今頃、秋。きっかけは、大学の情報センターで掲示板に貼ってあった一枚の案内。

「ホームページスペースを生徒に貸し出します」

タダで、大学のディスクスペースを割いて、学生がホームページを持つことを推奨していました。面白そうだと思ったら突き進むのが当時の私。もちろん、その足で申込用紙をもらいに行き、すぐに手続きを終えました。

で、家に帰ってから雑誌を眺めたり、ウェブを見て回ったり。

・・・当時はホームページビルダーのようなものはなく、ひたすらテキストエディタでポチポチっと作るのみ。

「な~んか、たーいへんっ!飽きた~~~!」



などと言いつつ、時々思い出したように、作っては更新、作っては更新。ホームページ作成・保守のノウハウなどを中途半端に身につけて、しばらく満足してました。



で、大学卒業時、ディスクスペースを大学に返さなくてはならずホームページは閉鎖。ただ閉めちゃうのはもったいないので、他所に無料スペースを借りて移転。ここでは、カウンターを設けたりして、細々と続けていたのです。その名残が「工事中」の表記、完全版の復活は先送りとしてきたのです。

で、さすが社会人です、そのうち仕事がクソ忙しい事になって・・・更新はずっと滞って、私の記憶からも忘れ去られつつあったのです。



そこを復活させたのは去年、2005年夏。長崎に転勤になった折、自分の部屋に光ケーブルを引き込み、ブロードバンド常時接続環境を整えたのがきっかけ。ま、仕事もワリと楽になったしね。

長崎の散策記事を作り、基地祭の画像を引っ張り出し、そうこうしているうちにハードディスクがぶっ壊れたりして・・・古いページをどんどん削除またはリニューアルしていったんですよね。

ただし、デザイン的には大不満。そりゃぁ、いまだにnotepadでポチポチ作ってるんですから、なかなか良くはならんのですよ。そういうわけでこのHPの目的は人に見てもらうことよりは、経験っていうかノウハウの取得や実験ということにしたのです。

たとえば、画像など大きなファイルサイズの転送とか、たまたまテレビでやっていた「検索エンジンで上位に上がるHP作成方法」の実験とかね。YAHOO!で「ペットショップボーイズ」で検索すると5番目に出てくるんですよ。いひひ。

そんなわけで「工事中」の表記はとれないまま、なのです。



しかし、そろそろちゃんとしたデザインのページにするべきかもしれません。じつは、信じられない方から「ホームページ見ました」っていうメールを戴いてしまったのです。「楽しみにしています」だって。ひえ~、見せるホームページにしなくてわっ!くはぁ~っ!

というわけで、ホームページ大リニューアルを計画中ですっ。
・・・いつになるのかわからんけどっ!

