疾風怒涛!
Stealssの行動観察日記及び奇行記録及び心理状態遷移ほか。


FC2カウンター



星占いリンクサービス

   
-   占い-
   
-   天気予報コム- -FC2-
   



最近の記事



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

stealss

Author:stealss
あ~、Stealssです。どうも。
山口で生まれ、豊前、小倉、折尾、
小倉南区、大分、福岡、宮崎(都城)、
長崎、佐世保、また長崎と引っ越し
てばっかり。

現在、福岡にきとるとです。

趣味は、パソコン、車いじり等も。
ほかにもいっぱい。

ではでは再見。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



mixiから一時避難!
mixiの「足あと」のページに表示される広告に嫌気がさして、
mixiから避難です。あちらにはRSSで情報は送りますが、
しばらく見たくありません。私にメッセージくださるときは
mixiのメッセージはやめて、e-mailにして下さい。その際、
お返事が遅れるのはご了承下さい。すみません。あの劇画調の
広告を生理的に許せないんです。





☆Socket939
Socket939格安有名メーカー製マザボ


 このまえ、PCパーツ屋をぼんやり歩いていたら見つけて
しまって・・・思わず買っちゃいました。でも、買ったあと
よく考えたらSocket939のCPUやDDR400のDIMMがないので
お蔵入りとなっていました・・・。

 そこで、Socket939のCPUを探しているのですが・・・
なかなか店頭では見つかりません。こうなったら通販しか
ないのか?とか思っていますが・・・郊外の店舗はまだ廻
っていないので明日にでも行ってみようかとも思います。
たぶん、アプライド本店には確実にあるんだよな・・・
高いけど。できればパソコン工房にさくっと置いてあること
を祈るのですが・・・。ネット通販の送料+代引き手数料を
考慮して安いところで購入します。





 先日来、あれこれソフトを充実させています。

  ○Windows Vista ultimet x64
  ○MS-Office 2007 スタンダード
  ○JUSTsuite 2007
  ○adobe creative suite 2 premium

 これだけ買えば2ヶ月分の給料がぶっ飛ぶのです。ううぅっ。

 で、OS以外は正・副の2台にインストールしても重複起動
しなければ良いらしいので・・・あれ?自宅メインマシンは、
XPのクリーンインストールが必要でした。サブのe-mail用マシン
もmeからXPにアップグレードっつうかクリーンインストール
しようと思っていたのでした。上記ソフトをきちんと運用するのは
だいぶ先ですね。特にphotoshopやillustratorと一緒に入ってる
Go aliveが気になっているんですよね・・・さぞや使いやすいで
あろうと思われるのです。


 あと、部屋の隅にHDDがたくさん積んであります。
250Gが6個、320Gが3個・・・なぜ?raid組んじゃおっ
かな~。時間が・・・





んで、あちらに「近況」と言うことで書きかけたヤツ、修正して
転載します。




足あとの広告がとてもイヤなので、足あとを見に行けません。

足あとが見れないとmixiに来てもつまんないので、ここ数日mixi
自体見ないようにしてました。見たとしてもメッセがないかどうか
チェックするだけ・・・。はやくあの広告変わってくれない
かなぁ・・・しばらくmixiをご無沙汰するのも手カナ?



 さて、明後日から新年度です。ここのところ年度末なので歓送迎
会や、年度忘れの忘年会(?)+慰労会、お花見、等々イベント
目白押しでした。来週もお花見がまたあるんです・・・ね。
※画像は居酒屋で出る料理の一例です。じゅるり。

☆居酒屋・・・何回でもいきたいっすなぁ・・・
居酒屋の料理



 今日は、騒々しい事から離れて、寮の部屋にプチ引きこもりです。
車を磨きたかったんですけど、雨が降ってきたし・・・



 でも月末なので、本屋さんには行ってきました。



 途中、オレンジ色のローソンを発見したので行ってみました。
野菜や果物を売ってあるし、105円コーナーとかあるし、でも
それ以外は、ごくふつうのローソンでした。変なの。



 明日4/1はエイプリルフールです。それと、ラノベの

「涼宮ハルヒの分裂」

の発売日です。九州での発売は遅れるので、4月3日ぐらいで
しょうか?

今日はまだ店頭にはありませんでした。当たり前か・・・

☆本を衝動買い
2007/03 購入図書


 んで、本屋で新刊本をたくさん買ってきました。

 fate/ZERO2が手に入りました。
 fate/staynight③初回限定版が手に入りました。
 ARIA⑩初回限定版が手に入りました。
 マヴラヴアンリミテッド04が手に入りました。
 GunSlingerGirl⑧が手に入りました。
 円盤皇女ワるきューレ⑩が手に入りました。
 ファイト一発充電ちゃん②が手に入りました。
 ※画像は買ってきた本たちです。


マンガばっかりやん・・・こんなだから彼女とか出来ないんだな・・・

ま、いまがよければいいじゃなーい!気にしない気にしなーいっ!



まずい!忘れてる!
卒業式シーズンですね・・・

 そういえば、母校の学歌、忘れかけてたんでネットで検索してみたら、なんかかなり手こずったのでログとしてここに貼っておきます。



九州工業大学学歌


一、汪洋湛う玄海の   深きに優る智を探り
  曙清き檣山の   崇き理想を仰ぎつつ
  比所鎮西に砦して   輝く歴史幾星霜
  輝かし我等の歴史
  讃えよああ光栄ある母校

二、科学の斧の一閃に  自然の神秘打砕き
  救世の業を現ずべき  祈願は燃ゆる溶鉱炉
  巨人の愛の学窓に 若き学徒の意気高し
  輝かし我等の使命
  讃えよああ光栄ある母校

三、友は集まり散ずれど、 蒼穹燃ゆる北筑に
  築く文化の金字塔  不滅の誓頼もしや
  いでや進まん天翔る  鳳龍の旗翳しつつ
  輝かし我等の歩み
  讃えよああ光栄ある母校



 たまーに、口をついて出てくるんですよね・・・1番だけが・・・
2番3番は、あぁ・・・て思うんですよね。特に「科学の斧の一閃に」と「溶鉱炉」・・・

 「技術に堪能なる士君子」がこんな事で良いのだろうか・・・?

 あと、巻頭言・・・ネットで検索に引っかからない・・・同窓会とかあったらどうしよう・・・?うひぃ~!「そっそう~」とか言って飲まされる~!

 で、見つけました。

 記憶を頼りに我々が使っていたものに修正してあります。

巻頭言

南十字星輝く所、此処中原(なかばる)に円座する我ら明専五百の健児
春はそぞろ木陰にさすらい 孤吟(こぎん)に酔い
夏は銀河のもと手枕(たまくら)の 芳夢(ほうむ)に酔う
秋は優しき人が手をとりて 情に酔い
冬は白鱗霏々(びゃくりんひひ)たる 興趣(きょうしゅ)に酔う
此所自由が旗の元馳せ参ず我等が工大若人の意気をば見よやー!
いざ、歌わんかな踊らんかな我らが明専勇士を見よー!


これを会社のプリンタでカード大に縮小印刷してラミネート加工して
サイフに入れておきましょう。

最悪、手のひらに隠し持てば許してもらえるかも知れません。