疾風怒涛!
Stealssの行動観察日記及び奇行記録及び心理状態遷移ほか。


FC2カウンター



星占いリンクサービス

   
-   占い-
   
-   天気予報コム- -FC2-
   



最近の記事



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

stealss

Author:stealss
あ~、Stealssです。どうも。
山口で生まれ、豊前、小倉、折尾、
小倉南区、大分、福岡、宮崎(都城)、
長崎、佐世保、また長崎と引っ越し
てばっかり。

現在、福岡にきとるとです。

趣味は、パソコン、車いじり等も。
ほかにもいっぱい。

ではでは再見。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



会社員のコミケ73の歩き方④
注意)このシリーズは5個前の「怒濤の年末一週間」から順番にお読みいただくと良いです。

↓リンク貼っておきますので、こちらから飛んでくださいなっ。
「怒濤の年末一週間」


さてさて、いよいよコミケのレポートもケリつけないと、ですね。


 有明のビッグサイトのレストラン街で一息入れて、だいぶ人混みがマシになった頃ゆりかもめのほうへフラフラと歩いていきました。もう、ね、体力的にはホントにやばかったんですけどね。

 じつはゆりかもめで新橋まで行くのは初めてです。青梅とかまで乗ったこととかはあったんですけどね。ゆりかもめの新橋駅は真っ白でキレーで・・・時々目につく萌え系のポスターが凄く気になりますけど。やっぱ社会の偏見の目っていうは、来るところまで来ているような・・・皆が皆ソレ系を喜ぶと思ったら大間違いだ!・・・たぶん、ね。


 で、山手線とおぼしきウグイス色の電車に乗り秋葉原へ。

 両手に持った紙袋が手の平に食い込んで、もはや限界です。にっちもさっちもいきませんぜ?アキバにつくと電気街口を出てすぐ左手のコインロッカーに・・・空いていない

 しかたなく左回りに・・・結局、駅前を一周することに・・・で、一周してたどり着いたコインロッカー前で空きが出るのを待つ行列らしきモノがあるのに気づきました。ここでも並ぶのかよっ!とか思いましたが、万策尽きた今、ほかに出来ることもありませんやね。並んで10分程度でコインロッカーに荷物をしまうことに成功。いよいよアキバ散策です。

 まずは、どこかに腰を下ろして一息つきたいところですが、ご飯はさっき食べたばかりで胃が受けつけてくれません。喫茶店は・・・メイドカフェとかあるけど、いまはうっとぉーしいし、イロイロメンドクサイしなぁ・・・ネットカフェにでも行くか?

 
 まぁ、ゆっくり歩いていればそのうちよさげな休憩場所(具体的にはドトールとかスタバ)とかあるだろう、どこにあったか全く心当たりがないけど。

 で、ふらふら歩いていくと、やっぱり何もないのですが、体力も回復してきました、っていうか、だんだん楽しくなってくるのはなぜでしょう?もう、これ、ヤバイっすね?

 ふと見ると、道ばたで直立したままドネルケバブを食べる人がたくさんいます。ゴハンは座って食べなさいと学校で教わらなかったんでしょうか?お行儀悪いです。私も真似しようかとか思いましたが、さっきも書いたようにお腹いっぱいで食べられません。あきらめました。


 しかし一通りアキバを回ってみましたが・・・大晦日だって言うのにどこもヲタクでいっぱい、もういいやって気分になってきました。で、仕方ないので羽田へ。

 羽田にはJRと京急でゆっくりやってきましたが、搭乗手続きには、ずいぶんはやい時間です。っていうか、飛行機出発が遅れるって言ってるし。機材の遅れってなんのこと?レストラン街は8時を過ぎているせいかどこも閉店です。大晦日だしね。

 もう、一日中歩き回って疲れたので、搭乗口前のいすでぼーっぅっと過ごしました。意味もなく実家に電話したりして暇つぶしながらね。登場開始後、飛行機へは、空港バスで乗りました。アレに乗るのは・・・初めてですね。なんか横幅とかふつうのバスより広くてびっくりです。


 で、まぁ、1時間30分ほどで北九州空港に到着です。飛行機で年越しちまいやんの!さらに、飛行機が着陸やり直して・・・大変だったんですけど・・・滑走路にほぼ直角に突っ込んでいったり・・・まぁそれはいずれまた・・・

 そんなこんなで、北九州空港に着きましたが、日帰りの東京往復ではたいした感慨とかもなく、たいした思いもなくそそくさと駐車場へ行き実家に帰りました。うん、駐車料金がたったの390円とか、海上空港は風が強くて煽られて大変とか、どうってことないやね。



 と、いうことで何とか、この話はおしまいです。

 次回のコミケは・・・どうなるんでしょうね?現地で某知人や友人に会ったり、売り子したりって話になりそな予感。でわ、またその時に!
テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ