疾風怒涛!
Stealssの行動観察日記及び奇行記録及び心理状態遷移ほか。


FC2カウンター



星占いリンクサービス

   
-   占い-
   
-   天気予報コム- -FC2-
   



最近の記事



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

stealss

Author:stealss
あ~、Stealssです。どうも。
山口で生まれ、豊前、小倉、折尾、
小倉南区、大分、福岡、宮崎(都城)、
長崎、佐世保、また長崎と引っ越し
てばっかり。

現在、福岡にきとるとです。

趣味は、パソコン、車いじり等も。
ほかにもいっぱい。

ではでは再見。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ややっ?
YAHOO!で「木村屋いづみ」で検索すると・・・
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%B1%8B%E3%81%84%E3%81%A5%E3%81%BF&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8

ややや?

トップにこのページが・・・
http://www-user.interq.or.jp/~stealss/comike/kimuraya.htm

このページ、このブログをつぶさに読んでくださっている人はご存じの通り、当ブログ筆者Stealssのホームページの隠れページです。いつの間にか、Yahoo!のクロールを受けて、それもトップに検索ヒットするなんて・・・あなうれしや・・・

多少はSEOを意識していましたが、よもやトップに来るとは・・・やりぃ!


そこで、今回は久しぶりに「木村屋いづみ」先生をとりあげます。

っていうか、ずいぶん前に、このブログに先生の同人誌の感想を書くみたいなコトを書いていた気がします。でもあれから1年ぐらい経ったんじゃないカナ?もう、ありえんぐらい遅くね?ダメじゃね?

・・・しかたがなかったんですぅ、いざ書こうとすると、どうしてもちゃんと書かなくてわっ!って気負って何も書けなくなるんです。






 しかし、Yahoo!の件もあるし、今回は少しでも何かを残さねばっ!

 ってことでがんばります。


で、一昨年の同人誌について書くのもアレなんで、最新の作品から逆に遡っていきましょう。

■コミック マショウ5月号 巻頭カラー(フルカラー4P)

 スポーツ系ショートカットと文系ロングの娘です。男はセリフの吹き出しと局部だけのみ登場です。いつも思いますが、先生はオトコキャラ書きたくないんですね?・・・読者も別にオトコキャラ見たくないしコレで十分です。短いながらもちょっとコミカルなオチが小気味良い感じですね。


■少女風景 サンワコミック ’08.04.05発売

 コミックマショウ2006年7月号から、あ~、だいたい隔月、ときどき連続、たまに休載的な感じで掲載された数話つづきの話が12本、うち1本は上記今年5月号の巻頭カラーがまんま巻頭に載っています。ちょっとアブノーマルというか日常とかけはなれた、でも日常のすぐそばにあるかも知れない倒錯した感じの話です。

 正直、コミックスの方が話のつながりがよく分かって読みやすいですね・・・。作風は相変わらず百合っぽいモノ、羞恥のからんだ倒錯ものが中心なので読者を選ぶだろうとは思います。この不思議な状況設定が好きです。ワタシは自分がノーマルな人間だと信じています、が、しかし、この話で描かれる、キャラの思考・感情などは、とても興味深く感じます。誰しも自分の中に闇、というか得体の知れない何かを持っているモノだと思いますが、この話を読んでいると、自分の中に普段押し殺している何かが共振しているんじゃないかとさえ思うことがあります。その危ない、境界線上にいるようなギリギリの感覚が心地よいのカナ?魅力的です。 

 でも、すこぉ~し、ダークすぎですよね?


■OUT SIDE (2007.12.31発行分) 18P

 半分はらき☆●た、半分はCLAN●ADのパロディです。あとがきに「ペラい本」とありますが、いやいや、新刊があるというのはスバラシイです。わざわざ年末に出かけたカイがありました。カンドーものです。

 最近の流行というと、京アニになるのは当然の流れです・・・なんか流行にムリして合わせたりしてるんじゃないか?とかハラハラします。でも、売れ筋とか人気とかも大事なポイントですよね?読者としてはペラくてもついていきまっせ!でも、先生がムリしないで書きやすい作品とかも興味アリますよ?




 今日はこのくらいにしましょうか?夜遅いですし。・・・あの~、資料をあさっていたらOUTSIDE17Vol1,2とかHINASIKIPLUSとかSAILORWARとかINTRO-DUCTION1994,1993、雪月花、PRINCESS、DASNCING PRINCESS、EVAとかも出てきて・・・でもなぜか昨年の春のヤツが出てこない・・・たしかコードギ●スだったような・・・どーいうことだぁ~!

以前から捜しているUROBOROSのエヴァンゲリボンもみあたらないし・・・幾多の引っ越しで重要な本が紛失してしている可能性もあります。う~ん・・・こんどちゃんと整理しましょう。

以上。

久しぶりのお休み・・・でも仕事が・・・
お休みになったらやろうと思っていたこと:

 部屋の掃除

 布団干し

 フローリングのワックスがけ

 模様替え

実際お休みになってみて・・・会社に仕事がガッツリあったしなぁ・・・なんか、今日は身体を休めることに集中して、いろいろ雑事をやっつけるのは明日にしよう・・・

と、いうことで、ベッドルームにプチ引きこもりしてます。


 ぬぁー・・・このままじゃいけないって気がします・・・


 でも、ま、いいか?
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ