疾風怒涛!
Stealssの行動観察日記及び奇行記録及び心理状態遷移ほか。


FC2カウンター



星占いリンクサービス

   
-   占い-
   
-   天気予報コム- -FC2-
   



最近の記事



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

stealss

Author:stealss
あ~、Stealssです。どうも。
山口で生まれ、豊前、小倉、折尾、
小倉南区、大分、福岡、宮崎(都城)、
長崎、佐世保、また長崎と引っ越し
てばっかり。

現在、福岡にきとるとです。

趣味は、パソコン、車いじり等も。
ほかにもいっぱい。

ではでは再見。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



東方遠征録
ああそうだよっ!コミケに逝った話さね、


そうさなぁ、どこから話したらいいデスカ?

とりあえず、出発前2週間はほとんど毎日徹夜してたという件について、でも、それは言い訳っぽいのでおいておくとします。まぁ、そういうわけだったので出発を24時間のばしました。体力的に辛かったのですよ。






快晴、でした。

12月28日、仕事納めから2日目のこの日、出発です。



前日より車のアクセサリー電源の不具合を修理するため、ダッシュボードをばらして配線をやり直していました。ダッシュボードやカバー類は仮り止めでしかありません。でも走行にさほど支障なし、です。年賀はがき、カタROMチェック、その他ちょこちょこは、まぁ、だいたいやっつけてっと・・・

放り込むように、着替えの入った鞄やらふとん、枕なんかを積み込み、家にあったウーロン茶のペットボトルを助手席に起き、ビール用の大きな紙コップをドリンクホルダーに据え、いよいよ出発です。



今回の旅は、一人旅です。

そう、東京まで「おひとりさま」で運転し、そして、おひとりさまで帰ってくるのです。
去年の暮れは、私の仕事のせいで車で行くのは中止になったりしたのでね・・・。



今回の目玉は、なんと言っても京都の先の草津市から新名神高速を走ること。かつて、東京行きには必ず障害となった、琵琶湖畔から大垣、関ヶ原にかけての「雪」を回避できるのです。いやっふぅ~!



 夕方17時頃、ガソリンをガッツリ満タンにして高速に乗りました。とりあえず日暮れまでに関門海峡を渡りたかったのですが・・・やっぱりダメ、デシター。日が暮れるのが早すぎます。



 今回、車にPCを積んでいます。PCには録画動画がたっぷり。ずいぶん古いんですけど、上岡竜太郎+笑福亭鶴瓶の「PAPEPO-TV」を再生・・・運転しているので視られませんが、聴きながら、ひたすら山陽道を走ります。モニターは「チラ見」できるんですけどね、あぶないですからね。

 うん、山陽道の思い出は、あんまりないんですよね・・・PAPEPOーTVで大笑いしながら運転してたってぐらいで・・・。大阪まであっという間ですよ?


 とりあえず、無理せず、あちこちのSAやPAで休みながら、ついでにPAPEPO-TVの1本の番組録画時間はだいたい50分間前後、再生終了してしまいます。なので、そのたびに新たな動画ファイルを再生するため一休みするんですよね。さすがに運転しながらPCのマウス操作をすることは出来ませんぜ?(数本まとめてプレイリスト登録すれば良さそうなのにね?)

25時ごろ吹田JCT通過、26時頃新名神に入り、丑三つ時に三重県四日市市を通過。ここで伊勢湾岸道路に入りそびれて、名古屋中心部へ・・・

 なごやの駅前のすごーく背の高いビルを横目に・・・名古屋って金持ちだなぁ・・・




 えっと・・・話の途中ですが、ちょっとココでいったん、この記事を締めます。お風呂が沸いたらしいので・・・この続きはまた後日書きます。次は富士山の手前のあたりから。




速報!昨年暮れの某祭り
行きました。

2日目と3日目のみ・・・

オール出場したかった・・・


今年も、仕事が異様に忙しくて・・・


ふにゃぁ・・・


でも、それなりにいろいろあったので、ココにちょこちょこ書いていくことにします。

ただ、いまは少し休まさせてくださいな・・・おやすみなさい・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ