疾風怒涛!
Stealssの行動観察日記及び奇行記録及び心理状態遷移ほか。


FC2カウンター



星占いリンクサービス

   
-   占い-
   
-   天気予報コム- -FC2-
   



最近の記事



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

stealss

Author:stealss
あ~、Stealssです。どうも。
山口で生まれ、豊前、小倉、折尾、
小倉南区、大分、福岡、宮崎(都城)、
長崎、佐世保、また長崎と引っ越し
てばっかり。

現在、福岡にきとるとです。

趣味は、パソコン、車いじり等も。
ほかにもいっぱい。

ではでは再見。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



もう、今年も暮れですね・・・

 このタイトルなら、紅葉とか、寒くなってきたとか、クリスマスソングがぁ~とか、ふつうはそういうことを書くところですが・・・


 私を誰だかお忘れでな~いかね?


 そう、盆暮れと言えば有明のコトについて触れなければなりません。MUSTです、絶対です、不可避なんです、そういう運命なんです。

 結論から言うと、

 逝くぜ?


 ・・・。


 なに、画面のそっちで額に人差し指あてたりして、「あぁやっぱりな」、みたいな空気、なんなの?!



 いやさ、仕方ないのです。某先輩から、「おまえは気持ちよく無茶するところが面白くもあり、個性でもある」ってメールもらったけど、漫画家になる夢かなえちゃうぐらい向こう見ずな人から言われるんだから、もう、よっぽどだな、とか誇りに思うのですよ。I proud of my mind!! 胸をハレってなもんですよ?そりゃぁ、もう、冒険でしょでしょ?!


 ・・・。


・・・だめだ、俺(こいつ)、はやくなんとかしないと・・・。




 それはともかく、マイカーの改造に入りました。

 例のごとく、CARAVANで行くわけですが、同行するってうれしい先輩が居て、今もなお某mixiのコミュとかでリアル知り合い限定で同行者を募集中なワケです。たくさんいた方が嬉しいし面白いし、なにより俺が楽できる何かとたのもしいわけでして、で、同乗者へのサービス向上のため、ネット環境と道中のAV環境強化に乗り出したワケです。

 なんといっても、片道12時間、ぼ~ぅっと乗車って言うのも辛いので、我が携帯モバイルPCことFOMA積んだVAIOにソフトルーター仕込んで、LANにつないだ、各自のnotePCにWeb環境を提供する予定。通信速度確かに遅いけど、高速道路上走行中にもサン牧の収穫とか水遣りとか、もれなくこれで心配ご無用なことうけあい!

 そうそう、動画上映用にはGeforce9600GT積んだミニタワーPC持って行きます。メディアはBlueLay以外はだいたいOK(USB、CF、MS、SD、DVD、CD・・・etc)なので、何か持ってきたヒトはそれを上映。でも円盤メディアは揺れで飛んだりするんだろうな・・・)

 また、フロントとリアのルーフには19インチと17インチのモニターを設置し、基本的には、1.5テラ分の私所有の動画をずっと上映、ずっとオレのターン。見逃しちゃった今年の最新トレンド動画(私の趣向限定)で道中ずっと洗脳。車内に4人掛け簡易テーブルもあるから有明に着いた頃には、カタログチェックも終わって、いよいよあとは「がんばる」だけ。あっ、カタロム打ち出し用にプリンターも要るんだ・・・。

 そういうわけで、家庭用溶接機を買い込んで、ルーフに取り付けるモニターを固定する枠を制作予定。もうすぐ、溶接機が配達されてくるんだよね・・・今週末はバチバチやるかねぇ?溶接なんて久しぶり♪わくわく。


 やっぱさぁ、旅立つ前の準備からして面白いわけで、いろいろ楽しめちゃうんですよね。

 ラリーとか出るヒトみたいな?

 で、目的地についてからの「お祭り騒ぎ」自体楽しいわけですし、戦利品ゲットしてかえってきてからも「ほくほく」なワケじゃないですか?


 そういうわけで、そういう準備が間に合うかどうかはともかく、あれこれいろいろやることにします。


 ちなみに、カタログ発売は12/5、カタロム発売は12/12、企業ブースパンフはカタロムと同時かその前日。ただし、九州ではいつ入荷するのかはっきりしませんから、たぶん、6日とかにお近くの店に無ければ・・・売り切れるってコトはまずありませんから、翌週にでもゆっくり天神行けばいいですよ。クリスマスでもまだ店頭にありますよ。とらのあな、メロンブックス、アニメイト、福屋書店(天神コアB2F)廻れば27日とかでも買えそうな気がします。

 ささ、今回も忙しくなるぞぉ!!



