疾風怒涛!
Stealssの行動観察日記及び奇行記録及び心理状態遷移ほか。


FC2カウンター



星占いリンクサービス

   
-   占い-
   
-   天気予報コム- -FC2-
   



最近の記事



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

stealss

Author:stealss
あ~、Stealssです。どうも。
山口で生まれ、豊前、小倉、折尾、
小倉南区、大分、福岡、宮崎(都城)、
長崎、佐世保、また長崎と引っ越し
てばっかり。

現在、福岡にきとるとです。

趣味は、パソコン、車いじり等も。
ほかにもいっぱい。

ではでは再見。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ラストランなの?
さて、この前の記事で、「来週には記事を書く」みたいなことを書いていましたが、あれから4ヶ月近く経ちました。


・・・・・・・。


そりゃぁね、遠征前後は盛り上がっちゃって、書かずにはおれませんよ?普通なら。

でもね、今回はね・・・


・・・・・・・。


あんまり目新しいことはなかった気がする・・・。

やはり、回を重ねてきて、だんだん、飽きてきた気がする。

最初の頃はあんなに面白・嬉しかったのになぁ・・・。



と言うわけで、今回の遠征を記事にするべきかどうか迷い続けているうちに、お仕事とはいえ、インドネシアへ行ってきました。つまり、だ、そのインパクトに負けて、年末の東京往復は・・・印象薄いっす。

そういうわけで、今回はあまり深くは書きません。mixiでマイミクさんになっていただいている方は、あちらの日記でそれなりに、いくつかのエピソードを書いていますのでそちらを参照ください。

 で、それらを読み返してみて漏れている出来事を取り上げます。


 某H先輩とこへお邪魔したこと、です。


 この記事の内容はプライバシーその他に大変深く関わるので、あえて伏せて「某H先輩」と表記しますです。


 今やマンガ家さんになられたあの方は、横浜近くのごちゃごちゃした住宅街の一角に、たぶんマンション・アパートの類かなにかを借りて住んでおられます。現場を押さえなかったのでそう推測しています。昔から正直な方だったので、たぶん、間違いないです。でも、超高層マンションとかではないことは街並みからなんとなく想像できます。

※たぶん、こういう書き方すると、あとでメチャクチャ怒られるんだろうな・・・ふっふっふ。

 めちゃくちゃ走りにくい狭い道をうねうね進むと、突然私鉄の某駅がありその近くにお住まいとのことでした。かなり街中なのですが、3階以上の建物はほとんどありません。サバービア(郊外)と呼ぶには建て込みすぎているし、何とも中途半端な感じです。

※たぶん、こういう書き方すると、怒りを助長するんだろうな・・・ふっふっふ。


 開口一番、「おなかすきましたー」と電話すると、気前よく、「しゃぶしゃぶ食べ放題」に連れて行ってくださいました。おいしそうな食材を前に、先輩が「じゃぁ、しゃぶろうぜ」と言われた時、なぜか私は、思わず絶句してしまいました。だって、疲れもありましたが・・・おもいっきり真顔で言うんだもん、冗談言う顔じゃなかったもん、アレな画風の先輩が・・・。思考が残念な方に行ってしまった私は、素で「えぇぇ~っ???」と返してしまい、気分を害された先輩にちょっと怒られました。


 紅白歌合戦が始まっていましたが、そんなものは気にせず、たらふく近況や昔話をし、たらふく笑い、たらふく食いました。下が向けないほど。これから1100km運転することは考慮の外でした。


 お部屋にあがって「水樹奈々の出番を視ていけよ」と誘っていただきましたが、先を急ぐからとお断りしました。本当は、原稿がまだ済んでいないらしかったので、お邪魔してはいけないと気を使ったのです。

 もう一度言います。

 気を使ったのです。

 こんど、「おなかすいたー」とか「のどかわいたー」とか、私がそう思った時は、先輩、よろしくお願いします。


 別れ際、おみやげを渡しました。事前に、「なにかコミケらしいおみやげが欲しい」と先輩から後輩へのありえないおねだりがあったから。

 だから、かなり高級なお米と、わりと手に入りにくい薄いご本とカレンダーなどをお持ちしました。

 もう一度言います。

 おみやげを渡しました。

 こんど、「おなかすいたー」とか「のどかわいたー」とか、私がそう思った時は、先輩、よろしくお願いします。


 まぁ、それもこれも、先輩がココをみなかったら意味のないコトですけどね。あの方は相当、マメなところがあるのでいつかきっとココを視るでしょう。

 もう一度言います。

 こんど、「おなかすいたー」とか「のどかわいたー」とか、私がそう思った時は、先輩、よろしくお願いします。


 ふっふっふ。

 まぁ、そういうことです。


 タチの悪い冗談はさておき、またお会いできると嬉しいですね、某H先輩♪

 追伸:コミックスの重版がかかって、「こんどアシスタンスを雇おうかと思っている」ってご自慢してらっしゃいましたよね?収入が増えたって、そう理解してよろしいですね? こんど、「おなかすいたー」とか「のどかわいたー」とか、私がそう思った時は、先輩、よろしくお願いします。

テーマ:アキハバラ系 - ジャンル:サブカル