疾風怒涛!
Stealssの行動観察日記及び奇行記録及び心理状態遷移ほか。


FC2カウンター



星占いリンクサービス

   
-   占い-
   
-   天気予報コム- -FC2-
   



最近の記事



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

stealss

Author:stealss
あ~、Stealssです。どうも。
山口で生まれ、豊前、小倉、折尾、
小倉南区、大分、福岡、宮崎(都城)、
長崎、佐世保、また長崎と引っ越し
てばっかり。

現在、福岡にきとるとです。

趣味は、パソコン、車いじり等も。
ほかにもいっぱい。

ではでは再見。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



06/24のツイートまとめ
stealss

円/ドル:122.7~124.1のレンジかな?今はちょっとたかいけど、全体的なムードは円安方向なので、待ち。
06-24 15:32

@HIRU_MaQ に参加! #解答Aをセレクト 【 #昼マッQ 】 http://t.co/mu2z1zYcThビッグな午後が毎日当たる!あなたも@Love_McD をフォロー&正午のクイズに答えて昼マック限定クーポンをゲットしよう!
06-24 12:07



06/23のツイートまとめ
stealss

@marukidou おはようございます。こちらは・・・今にも雨が降りそうです。
06-23 08:48



06/21のツイートまとめ
stealss

@marukidou おはようございます。こちらは晴れております。
06-21 11:57



06/15のツイートまとめ
stealss

RT @minajyounouchi: 平和運動の筈が、どうしてもこの反天連スタイルになってしまうのね。骸骨に鎌、プラカード、横断幕…中国大使館を取り囲むという発想はないの? http://t.co/cKjfxjdB27
06-15 15:08

RT @KyoroMofucco: 岩手県のローカル特撮番組鉄神ガンライザーNEOの主人公は元会社員で今は失業保険で暮らしている(公式)し、颯爽とバイクに乗っていたら職質されるし、挙句に交通法を守って電車で移動するからみんな見てくれよな! http://t.co/f4p4xTT
06-15 01:24



06/13のツイートまとめ
stealss

かつて自衛隊を敵視して”暴力装置”とまで侮辱した民主党が、今ごろになって自衛隊員の命を気遣うかのような偽善を平然と言っている。自衛隊を都合良く利用し、集団自衛の法案を「戦争法案」などとレッテル貼りで煽り、昨日は暴力沙汰まで起こしたとか。どこまで有権者をバカにしているのだろうか?
06-13 01:55



06/11のツイートまとめ
stealss

変わってく世界情勢に、国家がどう対応すべきか?憲法を変え、解釈を変え、法律を作り、もって、迅速に最大限の効果を発揮するにはどうすればいいのか?なぜそこに真正面から向き合わないのだろう?国会で誰かの人気取りのための無駄な議論に時間を浪費してるってだけで迷惑。誰だあんなの選んだのは?
06-11 04:38

なんで議論がかみ合わないんだろう?と思ったら、人の足を引っ張ってさえいればそれでいいやという、選挙のことしか考えてないのが透けて見えるんですな。かたや、国家国民の非常事態への備えを説き、もう一方は古くさい9条さえ護って危ないことから逃げてさえいれば安心という。政権奪還とかへそ茶。
06-11 04:31

なんですなぁ、民主党がえらく張り切って国会でギャーギャー言ってますが・・・おそらく、あれ、与党の足を引っ張らずに自分たちの首を絞めていますな。「いまさら民主党が何を言ってもウソに思える」。喚けば喚くほど、見てる人がドン引きしてることに気づいていないようだ。
06-11 04:23



06/05のツイートまとめ
stealss

@marukidou おはようございます。福岡は雨です。
06-05 07:52



顔面神経麻痺になりました。(その5:病院へ) 

 こんにちわ。僕です。

 さ、少し間が開きましたが、閑話休題前の本編の続きを書きます。

 なんですぐに書かなかったの?と言われれば、「書けなかったから」

 5月12日(火)のことを書きます。(13日と書いてたのは間違いです)


 朝、頭痛と顔面麻痺を抱えたまま会社に出社。マスクをつけ、直近・急ぎの連絡をイッキにやっつけて・・・


 この時点で、私の顔の右半分は・・・顔面神経麻痺で画像をググると出てきますが、口の右端がだだ下がり、右目まぶたは腫れ上がって・・・で、全く動かない、と。ついでに言うと、右こめかみから右目の奥あたり、頭痛がズキズキして、そりゃぁ、酷い気分でしたね。

 あと、ご飯が食べられない、と。味覚が舌の2/3ぐらい無くなってしまっていて、右の頬と歯茎の間に食物が入ると何かはさまってて嫌な感じがするけど、ほおの筋肉を動かせないから、舌の上に持って行けない、と。こうなると、もう、口の中に指をつっこんで掻き出すしかない、と。

 大口も開けられないのです。おにぎりを食べようとして、あんなに苦労したことはなかったですね。ものを噛むのにあごは動かせますし、ものが口の中にある感覚は分かりますが・・・右側が言うことを聞かないので口を開けられず、麻痺していない左側から少しづつ滑り込ませる感じ。ほんとうに、どうにも口をうまく動かせないのです。

 さらに、ジュースやら、飲み物やらが飲めないのです。口が閉じられないので、口に液体を含むとボタボタこぼれてしまうのです。歯磨きのときも、口の端からダラダラ泡が漏れるし、口をゆすぐときは手で押さえて無いと、ぴっぴっと水が飛び出すし。



 これは、ちょっと困ったことになったなぁ~、と思いましたね。




 会社での急ぎの仕事はやっつけて、急いでかかりつけの内科へ

 そこで先生に「すぐに大学病院で検査を!紹介状書きますから!」と慌てられて・・・



 ここでようやく私も、ことの深刻さに気づきました。



 この時点で、車の運転はそれなりに・・・涙流しながら・・・


 某大学病院へ行き、神経内科へ。診察前に、血液検査、CT検査。

 血液検査の結果が出るまでに時間がかかること、眼科・耳鼻咽喉科でも診察を受けることを案内され、翌々日に近くの病院でMRIの予約も入れて下さって・・・その日は、夕方19時頃に、救急センターで支払いをして、遅くまでやってる調剤薬局にて薬をもらって帰宅しました。




 翌日、朝、会社に出て、ことの顛末を上司に報告。


 上司や同僚に「(右顔面が恐いから)さっさと帰って休め!」と言われましたが・・・結局、なんだかんだでお昼まで会社にいました。「見た目が酷い!」とも言われましたな。私自身はあんまり鏡を見ない人なので「?」としか思っていなかったのですが・・・

 会社の保健婦さんやらにも事情を説明し、顛末をA4で1枚に文章でまとめて方々に提出。



 で、この日の昼からは、大学病院の先生の紹介状を持って近所の眼科で検査。

 目の方はとくに問題なしと聞いて一安心。
 
 ただし、視力は1.5だった右目が、たったの0.5に。まぶたを閉じられないので、ドライアイだし、右目の焦点が合いません。
 


 さて、この次の日は、いよいよMRIで脳の検査と耳鼻咽喉科で検査・診察、神経内科の診察なのですが・・・コレ書いてて右目がもう辛くて限界なのでまた次回。


 次回は5月14日、検査だらけの日についてです。


06/04のツイートまとめ
stealss

蓮舫議員が年金機構に調査?でおしかけてギャーギャー言ってる絵がニュースになっていましたが・・・なんかまた「弱いものいじめ」みたいで気持ち悪い。漏らしたくて漏らしたわけでも無かろうに・・・そもそものウィルス送りつけて悪いことしたヤツを探し出す方にチカラを注ぐべきなのでは?
06-04 18:00

うぁ、さっき気がついたけど、上半身のあちこちに赤い発疹が・・・これはいったい?
06-04 17:10



06/03のツイートまとめ
stealss

RT>アドレスや内容に少しでも疑問を感じたら、ヘッダーのIPアドレスや時間・経路を確認し、添付ファイルをPWなしで送ってきたことを含めて、実在する差し出し人に電話なりで確認するでしょうね、ふつう。「おたく、いまどきこんな怪しいメール出してるの?信用されなくなるよ?」って。
06-03 17:01

>RT みんなでITリテラシーを身につけ自己防衛しましょう。できれば、現在のwww・e-mailの規格については、フィルタリングを強化し、証明書の類を必須にするなど、ルールや取り決めのアップデートを望みます。怪しいメールが多すぎて、このままではe-mailそのものが廃れる。
06-03 16:39

@tetsutalow なぜ差出人アドレスを確認しないんでしょうか?そこを一番最初にチェックすべきかと思います。info@***.or.jpとかいうアドレスからこのようなメールが来るとか、あからさまに怪しい。
06-03 16:11

RT @mukai3: 年金機構の件で社内メールで注意喚起が回ってきたんだけど、「添付資料(ppt)を参照し」「不用意に添付ファイルを開かないように」と一緒に書かれてて、試されてる感ヤバい
06-03 09:34