疾風怒涛!
Stealssの行動観察日記及び奇行記録及び心理状態遷移ほか。


FC2カウンター



星占いリンクサービス

   
-   占い-
   
-   天気予報コム- -FC2-
   



最近の記事



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

stealss

Author:stealss
あ~、Stealssです。どうも。
山口で生まれ、豊前、小倉、折尾、
小倉南区、大分、福岡、宮崎(都城)、
長崎、佐世保、また長崎と引っ越し
てばっかり。

現在、福岡にきとるとです。

趣味は、パソコン、車いじり等も。
ほかにもいっぱい。

ではでは再見。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



会社員のコミケ73の歩き方②
行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、
行動のない所に、幸福は、生まれない。
                              by ベンジャミン・ディズレーリ

奇人?変人?だからなに?
                              by H ・M ・ マードック(某パイロット)

まぁ、人生なるようにしかならないし・・・お約束は、きっちりこなしていかないとね。
                              by Stealss



 あっ、ども、Stealssです。正月、寝正月にまかせてお布団の中で寝て過ごすのも良いんですが、布団の横にPCがあるんでついついこうしてブログにいらん文章をのっけてまうわけでして、・・・ね。で、昨年暮れの無茶っぷりのおかげでネタに事欠かないし・・・。

さて、今回は羽田からコミケ会場へ向かうところから始まります。





 朝7時、北九州空港から始発便で羽田に到着した私は、ほんのり漂うカレーのにおいに、実は昨日のお昼から食事らしいモノをとっていないことを思い出しました。飛行機でミネストローネのスープをもらう前は・・・夕べみたらし団子を1本もらって食べたな、その前は・・・なんか仕事しながらジュース飲んだり、お菓子とか鯛焼きとかバリボリ食っていたような・・・あぁ、だからハラ減ってないんだぁ・・・んじゃ、食事とか要らないや。

 しかし、これは微妙です。コミケは非常に体力のいるイベントです。糖分のあるコーヒーやカフェオレ、あるいはチョコレートやキャラメル、菓子パンを持ち歩き、気がついたら無理矢理にでも口に押し込むべきです。倒れて本が買えなくなるよりマシです。


 人通りのまだ少ない羽田空港で、モノレール乗り場までやってきました。地方在住者の私は、PASMOやSUICAを所有していませんし、所有する気もありません。紙の切符とお金を交換しなければなりません。ええ、自動改札でカードケースをかざして通り過ぎる人を見ると、無性に腹が立ちます。そんなに、首都在住者が偉いのか?えぇ?!ETCカードやクレジットのゴールドカードならあるんだぞぉ!こんちきしょう!

 案内板の前で悩むこと3分・・・改札横の事務所前に置いてあった東京公共交通網案内マップのチラシとニラメッコです。このブログの前の記事前の前の記事を読んでいただければわかると思いますが、ここに来るまでに準備らしい事をするヒマはほとんどなかったのです。当然、ガイドブックも持ってきていません。

ふふふ。

どうやって「国際展示場前駅」まで行って良いのかワカラン!
※よい子はこんな大人になっちゃいけませんっ!

 東京出張などの時は、京急で品川へ行ってから悩むんですが(←基本的に行き当たりばったりなヤツ!)今回は、モノレールも悪くはないなぁ、と。ふぅむ、新橋まで行ってゆりかもめだとばかり思っていたけれど・・・天王洲アイル駅でりんかい線に乗り換えられるんじゃないか?

 しかし、人通りが少ないのは好都合です。券売機前でさんざんもたついても、人に見られる心配がありません。これがラッシュの新宿駅だと恥ずかしくて死んでしまいそうになります。どうかすると、切符買えずに立ち去ってしまったり・・・こう見えても私はひどくシャイなのです。


 天王洲アイル駅の乗り換えはビビリましたね・・・JRへの乗り換え専用改札口がない・・・乗り換えるのに、一度外に出られるんですね。近くにコンビニがないかな?とか思いましたが、まだ開いていない複合ビルばっかりで・・・かえって不便なもんですなぁ・・・知らない街だし、なんか、深夜の幕張(千葉)とか、早朝のももち(福岡市)、お昼の西海市(長崎)を思い出しますねぇ・・・

 ↑ちょっとまて、最後の西海市は田舎だから不便なだけで、ほかの人工的な新都心とは根本的に違うぞ!


 で、りんかい線「天王洲アイル駅」で来た電車が・・・

 ヲタク満載、超満員

うへぇ~、何アレ・・・コレニノラナキャナラナイノ?!


 私も自分がオタクだと言うことは認めますが・・・こ、こんな、手前から・・・冷静に考えれば、コレは十分に予測できたはずですが、なんか、そこまで知恵がまわりませんでしたね。完全に不意を突かれました。正直、電車に乗るのに躊躇しました。思わず次の東京テレポート駅で降りてしまいました。

 それで、まぁ、お台場から有明のイーストプロムナードまでテクテク歩いていくことにしたわけです。この4日間、ろくに寝ていないのにね・・・。

 東京テレポート駅を出ると、朝日がまぶしい~。新鮮な空気を思う存分深呼吸して、オタク満載のゆりかもめを生暖かい目で眺めて、で、空になってオタクを引き取りに行くゆりかもめを悲しい目で眺めて・・・おやぁ、なんか、周囲にもオタクっぽい人がちらほらいますねぇ・・・トイレですか?こんな所にまでやってきたのに公共WCの前で列に並ぶんじゃたまりませんねぇ。おかわいそうに・・・わたしゃテレポート駅でですませてきましたよ・・・速くもTFTビルが見えてきました、やっぱりそんなに遠いわけじゃないですねぇ・・・夢大橋の袂のすぐむこうに人の列も見えますねぇ・・・あ?!えぇ?!こんなところが一般入場の最後尾?!東京テレポート駅からまだ1kmも歩いてないですよ?っていうか、ビッグサイトからココまでだいぶありまっせ?


テクテクあるく~♪


 ちょうど朝8時、列の最後尾に・・・並びました。

 言っておきますが、あまり寝てないのに列に並ぶというのは、

 バカのやることです。


 社会人なんだから・・・ちっとは後先考えようよ?人には限界ってものがだねぇ・・・


 とはいえ、私は幸運にも、最後尾に並んだときはちょうどそばにオブジェっぽいポールが建っていたので、これに寄りかかって体力を温存できたのです。そのうち、日が昇りTFTビルの向こうから陽が差してきました・・・暖かい。

 9:30頃でしたか、やっと列が動きました。数百メートル歩いて・・・アルゼビルの斜め前ぐらいでしょうか?ここで10時の拍手。開場したようです。ま、しばらく私には関係ありませんがね・・・で、たまーに前に進む、止まる、ひたすら止まったまま、なぜ自分がココに立っているのかわからなくなる、空がキレイ、ヒマだな・・・携帯でmixiでもやるか?繋がらない、もう帰りたい・・・あっようやく列が進む・・・


アルゼビル前



 結局、私が入場できたのは10時30分頃でした。

 さぁ、西館・企業ブースには目もくれず、目指すは東館6・・・


や、かなり長いこと書いてきましたね、ここらで今回はおしまい。次回は、東館のエスカレーターを下りたところから始めましょ。




 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

羽田空港

羽田空港東京国際空港(とうきょうこくさいくうこう、Tokyo International Airport)は、東京都大田区羽田空港にある日本の空港|第一種空港。空港コードはHND/RJTT。通称は羽田空港(はねだくうこう)。概要1931年(昭和6年)8月25日開港。首都東京を代表する日本最大の空...
なごみのblog【2008/01/05 05:52】