疾風怒涛!
Stealssの行動観察日記及び奇行記録及び心理状態遷移ほか。


FC2カウンター



星占いリンクサービス

   
-   占い-
   
-   天気予報コム- -FC2-
   



最近の記事



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

stealss

Author:stealss
あ~、Stealssです。どうも。
山口で生まれ、豊前、小倉、折尾、
小倉南区、大分、福岡、宮崎(都城)、
長崎、佐世保、また長崎と引っ越し
てばっかり。

現在、福岡にきとるとです。

趣味は、パソコン、車いじり等も。
ほかにもいっぱい。

ではでは再見。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



年末のこと2(2011)



 さて、ながーい放置を経て新しく記事を書くわけですが、昨年の年末、有明に行ったことが題材ですね?

 2011年、12月29日のことなんですけど・・・もう丸一年前の話・・・正直あまり記憶にありません。


 しかし、ま、ちょっと思い出しながら書いてみますかね?

車内の状況

交通情報


 車内の様子はこんな感じです。普段はリアにあるテーブルを助手席において、モニターを見やすい位置にセット。運転中にこのモニターを凝視することはありませんが、ちょっと停まったときにチラ見するぐらいは出来ます。

 湾岸長島PA

 新名神の信楽のあたりで昼3時をまわったころ、伊勢湾岸道路で日が暮れて、長島PAで名古屋名物のえびふりゃーを食べ、ちょっと物足りなかったので東名の静岡PAにあるのS&Bカレーの王様を目指しましたが30分遅れで閉店してしまっており、しかたなくそのまま足柄SAへ。ところが足柄SAの駐車場は満車の表示。ここで仮眠を取ろうと思っていた私の思惑はいったい・・・時間は夜の23時すぎ。

 仕方ないので、箱根を越えて厚木のあたりへ。

 そこで東名高速を降りて、相模原のあたりの東横innへ。24時を過ぎて空室があると、タイムサービスで少しお安いのです。ここで空室がなければ、神奈川県南下して鶴見か羽田のあたりのホテルに行こうと思っていました。でも、この一つ目の東横インでみごと部屋ゲット。お風呂に入り、コンビニで買ってきた遅めの夕食を食べてその日は眠りました。

 翌日、わりと遅くに起きてチェックアウトした私は、とりあえず秋葉原へ。首都高速の高速湾岸線から・・・ちょっと間違えて千葉に行きかけましたけど、辰巳JCTから福住のたりまで行ってしまいましたが・・・

辰巳JCT近くのPAから

 湯島天満宮近くのこれまで毎年利用していた駐車場がビルに変わっていたのでがっかりしつつ、上野の御徒町近く、末広町のあたりでうまいこと駐車場を見つけて駐めて、そこから秋葉原をうろうろ。

 せっかく末広町まで来たんだから、ってことで最初は鉄道模型の大きな店。末広町の交差点に面したビルの3・4階が全部模型屋さん。スゴイ品揃え。そこから、外神田裏道の電気パーツ街の方へふらふら行き、店をまわりつつ、お腹が空いたので、秩父電気近く?のペッパーランチへ。

 あとはおきまりのコースで、Faith、ホワイトキャンバス、TwoTop、DOS/Vパラダイス、K-Books、メロンブックス、ゲマズ、とらのあな、その他を・・・ぐるぐるっと。人混みが嫌いなので、ちょっとアレでしたが、まぁ、いろいろ見て回って面白かったし、そこそこ楽しいかったかな?っと。で、明日に備えて、夕方5時ぐらいに西葛西の東横インへ。

スカイツリー




 翌日は、いよいよ31日、決戦の日、おとこの子の日です。間違ってもおとこの娘の日ではありません。

 朝9時に会場近くのいつもの駐車場(青梅臨時)へ。ここは一日1500円で土日祝日は朝9時から。お台場には24時間営業の所もちょくちょくありますから、いろいろ調べてみると良いと思いますよ?
>>>http://www.date-navi.com/odaiba/parking.html
>>>http://www.date-navi.com/pdf/odaiba.pdf

で、東京テレポート駅でトイレを済ませて、ついでにりんかい線で一駅移動し、国際展示場前駅へ。ここからはコミケ スタッフの誘導で東駐車場の開場待機列へ。ここでね、入場できるまで列に並んでぼーっと待つわけですよ。ひたすら、ぼーっと。日差しがあればあったかいし、風が吹けば寒いし、なんだろうね?英語のboredはこれから来ているのだろうか・・・?

 午前10時には開場を知らせるかのように拍手。でも、まだ入れません。10時に入れるのは先頭の方の・・・たぶん始発とかその前から来て並んでいる人たちでしょうかね?さすがにそんなに早くから並んだことはないのです。いや、大学生の頃は始発で来たことあったな・・・でもあれは晴海だったっけ?

 で、11時前ぐらいには入場して、まず紙袋を調達して、その後は・・・人ごみでもみくちゃ、目的のサークルを捜す、最後尾看板を受け取り列に並ぶ、新刊下さい、お金払って本を受け取りほくほく、人混みでもみくちゃ、目的のサークルを捜す、最後尾看板を・・・の繰り返し。お昼すぎぐらいから人混みがゆるくなるので、ここからはゆっくり見て回るウィンドウショッピウングにJOBチェンジ。お気に入りのジャンルや、企業ブース、気が向けばコスプレ広場や、フードコート、ATMで現金を調達したり・・・

 16時頃、閉場となりますが・・・たいていのサークルはその前に撤収を始めてしまいます。私もテキトーに切り上げて車に戻ります。駐車場までセンタープロムナードを延々歩くときもあれば、りんかい線やゆりかもめを利用することもあります。

 駐車場からは、羽田、鶴見を越えて神奈川県へ。この年も毎年恒例になっている、某先輩(プロ漫画家)のとこへ行って晩ご飯をごちそうに。H先輩、毎年あざっす。


 あとは、AMラジオとかで紅白を聴きながらドライブです。


 日が変わる頃には名古屋を越えて新名神へ。そのあと必死に走って、夜明け頃にはたぶん広島へ。ここらへんで安全のために休憩と仮眠をとって・・・翌日の元旦お昼過ぎには実家へ帰ります。


 さて、今年もこの旅に出ようと計画していたんですが・・・ちょっとここのところ溜まっていた疲労が凄すぎるのでまだ休んでいます。明日、気が向いたら出発です。でわでわ~♪



この記事に対するコメント

それいいですね!

【2013/01/02 20:52】 URL | 整形外科医 麻生泰 #USldnCAg [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック